2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3への不満

W-ZERO3買ってはみたものの不満多い。これから買う人は次の端末を待った方がいいかもしれない。 W-ZERO3には画面下部の左右にメニューがあり、これに対応した機械的なボタンが存在する。キーボードを閉まった状態では、画面内のメニューとボタンが位置的に対…

daemonの再起動

FreeBSDにてportupgrade -a をした際に、daemonが更新されていればdaemonを再起動する必要がある。今までは更新されたdaemonを手動で再起動していた。更新用のスクリプトでdaemonが更新された場合に、再起動するようにしておけば良いのだが、面倒なのでやっ…

W-ZERO3購入

買いました。

偽硬貨つかまされたー

「偽硬貨つかまされた」。これが気付いた時にまず思ったこと。朝、駅のキヨスクでマンガ雑誌を購入し、釣り銭をもらう。電車にゆられて会社へと向かう。会社の最寄り駅で下車する。そして、コンビニでおにぎりを購入しようとしたその時、財布の中の500円玉の…

愚痴

人生で初めて母親の愚痴を聞いた。聞いてくれるひとがいないらしい。内容としては、仕事にて部下が使えないということらしい。なんか、友人の愚痴も結構聞くなぁと思ったが、良く考えると僕に対して愚痴を言う奴は1人しかいないなぁ。

基本的なプログラム

なんとなく、glibmmを使えるようになっておこうと思った。 http://www.gtkmm.org/ glibmmはglibのC++版である。 とりあえず、入力した文字列をそのまま出力するプログラムを書いてみた。 #include #include #include using namespace std; using namespace G…