2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルの初期設定ファイルでの別のシェルの起動

ログインシェルが /bin/csh でシェルの初期設定ファイル中で他のシェルに切り替えるということをしていた。 その際に、単に.cshrc に以下のように記述した結果問題が発生した*1。 # .cshrc exec other_shell このように設定するとこの設定のしてあるホストへ…

8ゲームした。 スペア 17(21%) ストライク 15(15%) アベレージ 114

8ゲームした。 スペア 17(21%) ストライク 6(6%) アベレージ 96

HDMobiMail

QMAIL3からHDMobiMailにメーラを変更した。QMAIL3だと自動受信の際になぜかコネクトに失敗する。色々試しているうちに*1なぜかうまくいったが、W-ZERO3で使う際にいくつか不都合があるため*2、乗り換えてみた。 http://yhideaki.seesaa.net/メモ TMAIL.EXEの…

パフェもんじゃ再び

パフェもんじゃを食べた。 大学時代の友人と福生道頓堀名物の「元祖パフェもんじゃ」を食べに行った。そこでパフェもんじゃの情報源である友人A(仮)が未だにパフェもんじゃを食べたことがないことが発覚。 普通にお好み焼き等を食べた後、周囲の注目*1を集…

結構血縁者は似る。

従兄弟がうちに来て花火をした。 その場に立ち会った訳だが、花火を始めてからかなり経った後、従兄弟の3姉妹の長女がその妹に向かって「○○(従兄弟の名前)それ何本目」と誰も覚えていないようなことを聞いていた。 僕は自他共に細かいことを気にする性分だ…

焼き肉に負ける

大学時代の友人とネットで知り合った友人とで焼き肉を食べに行く。何となく敗北。 豚トロの油が炎上して熱い熱い。肉が焦げる焦げる。体に悪いと判っていて焦げたまま食べた。

8ゲームした。 スペア 13(16%) ストライク 7(7%) アベレージ 99

大学時代の友人と遊ぶ

大学時代の友人と瑞穂の「24 MIZUHO BASE」で遊んだ。バスケットボールをする。当然、即動けなくなる。運動不足が祟る。福生の鶏肉料理で若干早い夕食を食べる。友人達には不評だった。鳥ばっかり食べる。 その後、童心に返って(?)花火をする。尚、青梅の花…

8ゲームした。 スペア 8(10%) ストライク 2(2%) アベレージ 75