2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

電車の中にメガネが落ちてた。

ゴキっぽい虫

最近、気温がぐんとあがってきたためか、ゴキっぽい虫が部屋にいた。一応駆除したけど、どうもゴキとは違うようだ。友人に確認しようと写真を撮って送ろうとしたら拒否された。

不動産屋

不動産屋に行きました。安い物件を期待して前の住人が自殺したところとかってありませんかねと痛い質問をしたところ、その人しる限りは、病死ってのが一見あったらしい。 しかし、最近は気にしない人が多いので余りやすくなりませんとのこと。ガーン

スポンジケーキ

スポンジケーキに挑戦。 URL http://chococo-web.com/s-spo.htm 久々に友人と共作。 しかし、失敗ふくらまなかった。

よくあること?

モスバーガーで昼食を買った際の出来事 モスバーガーで昼食を買った際に持ち帰りで注文した。 商品を待っていると店員さんが商品を袋にいれてレジの中から出てきたので立ち上がったら、「ちょっと待ってくださいね」と言われ、その商品をもって他のお客さん…

LDAP認証

SambaをWindows上から参照する際にパスワードを入れずに参照できるように設定を行うことにした。 Sambaのアクセス制限で公開すれば問題ないのかもしれないが、それでは他から丸見えなので(ローカルネットワークに他につないでるコンピュータはないのだけど)…