2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiリモコン認識

本体前面のSDカードスロットの近くにある赤いSYNCと書かれたボタンとWiiリモコンの電池カバーをはずしたところにある赤いボタンを同時に押すとリモコンが本体に登録できる。

英語力0

JR秋葉原駅電気街口で外国の人に路線図を見せられ、日比谷線の筑地駅への行き方を英語で尋ねられた。JRの駅と日比谷線の駅が別にあるとは知らずに電気街口に来てしまっていたようだった。おそらくJRの料金表に筑地駅がないため、何か変だと気付き僕に道を尋…

東急オープン

地元で東急がオープンしたので友人と行ってみた。 東急はあまり見るところがなかった。 PS2のコントローラは最近ではもう取り扱ってるところが減っているようだ。玩具屋になかった。 昼はリンガーハット(4人で5人分食べた。要は友人の1人が2人分食べた。) 友…

プリンタルト2

前回再度失敗したプリンタルトにもう一度挑戦した。 今度はプリンがこぼれないようにタルトを電子レンジの中から動かさないようにプリンの生地をコップに入れて電子レンジの中でタルトに注いでみた。しかし、結局あふれた。根本的に量が多いか、タルトの型が…

プリンタルト2

前回失敗したので再度挑戦した。 またあふれた。前回より若干、タルトを高く作ってみたけど関係なくあふれた。もうタルトの型を使うのを諦めた方がいいのかも。 あと生クリームがなかったので牛乳300cc使った。

プリンタルト

プリンタルトを作った。 参考サイト http://www.katch.ne.jp/~takeda/taruto/purin-t.htm 結論からいうと失敗した。プリンがタルトぎりぎりなのでオーブンに入れるときにあふれた。 あとプリンにバニラエッセンスと間違えてイチゴのやつをいれた。ということ…