2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車盗まれました。

鍵かけ忘れたら、早速盗まれました。orz

野球は7回で終了したらどうなるだろうか

プロ野球のテレビ中継は必ずと言っていいほど放送時間を延長します。それにも関わらず、試合終了まで放送されないことが多いように思います*1。いっそ7回で終了したら試合時間が短くなるのではないかと思い、友人に話したら無茶すぎると言われました。ところ…

一応、毎週続いているのでスコアをメモ。 8ゲームした。 スペア 7(17%) ストライク 6(12%) アベレージ 114

ボーリングに行く

友人2人と3人でボーリングに行きました。 片方の友人が毎週土曜日の朝にボーリングに行っているのでついて行く形です。ボーリング場についてみると大会が開催されていて、空きレーンがありませんでした。そのため、1時間ほどレーンが空くのを待つことになり…

カカオ99%

噂のチョコレート効果カカオ99%を買った。注意書き通りとても苦かった。 健康に良いらしいが、要するに青汁の仲間なのだろうか。まずくて健康に良い。

wait-free

以下のサイトを紹介してもらった。 http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/java/041203/j_j-jtp11234.html それによるとマルチスレッドプログラミングにてロックを用いずに同期をとる方法をあるらしい。 そういう手法はlock-freeやwait-freeと呼ばれる。 …

gcc4.0での関数のキャスト

gcc4.0系で関数を別の関数型にキャストして呼び出すと、abort()に置き換えられる。 それを回避するためには一度 void (*)(void) 型にキャストした後、目的の関数型にキャストする。

MMR復活に期待

駅前でちり紙をもらいました。 そのちり紙に本の紹介がありました。2012 人類の終焉―太陽からの啓示作者: 辻本公俊出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る貴乃花の推薦も書いてあり…