2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースーパーマリオブラザーズ

買いました。New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る

ぷよぷよ15周年カーニバル 第3回大会

ぷよぷよ15周年カーニバル 第3回大会に参加してみた。 http://puyo15.jp/home/ 要は、無料でネット対戦のぷよぷよができますよってやつ。 5月30日(火)までのようだけど、今年一年月に一回一週間無料プレイができそうだ。中級者で参加して、全敗した。

メモ

Mercurial http://www.selenic.com/mercurial/wiki/index.cgi FreeBSDの中の人のお薦めバージョン管理ツール MoinMoin http://moinmoin.wikiwikiweb.de/ Pythonで書かれたWIKI。見た目はよさそう。

アマゾンでロード購入

カラオケでロード1〜13章まですべて歌うというネタのために、ロードを購入した。ザ・ロードアーティスト: 虎舞竜出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/01/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る

木崎湖巡礼

5月6日、7日に長野県の木崎湖に行ってきた。 経緯 アニメ「おねがい☆ティーチャー」が好きな友人がゴールデンウィークにそのアニメの舞台である長野県木崎湖周辺に行きたいという話をしていたため、アニメを見たこともないにも関わらずついて行った。 当日の…

自転車メモ

自転車のタイヤのチューブのゴムは値段によって厚さが異なる。 自転車の鍵には、鍵屋で複製をつくってもらえるものとそうでないものがある。 一般的に使われる鍵を小さくした形のものは鍵屋で複製を作れる 自転車の鍵特有の形のものは鍵屋で複製を作れない …

少し考えれば気付くこと

自転車の後輪がパンクしているようだったので、修理してもらいに自転車屋に行った。店主にパンクの具合を確認してもらうと、何かが刺さって穴が空いたのではなく、チューブが摩耗して穴が空いているようだった*1。 店主の話によると自転車のチューブもものに…