ボーリングに行く

友人2人と3人でボーリングに行きました。
片方の友人が毎週土曜日の朝にボーリングに行っているのでついて行く形です。

ボーリング場についてみると大会が開催されていて、空きレーンがありませんでした。そのため、1時間ほどレーンが空くのを待つことになりました。いつもは空いているらしいですが、今日だけは特別のようでした。まぁ、私が関わるとこんなことになるという一例ということにしましょう。*1

毎週ボーリングをしている友人は、一回に8ゲームすることにしているらしいです。しかし、もうひとりの友人と私にはその量は多すぎるため、2レーンをつかって、8ゲームと4ゲーム×2人でプレーをしました。ボーリングをやるのは久しぶりで、4ゲームもするのは人生で初めてでした。スコアが100に届いた記憶のない私ですが、なぜか平均で110を取ることがでしました。ボーリングを毎週している友人は平均が137で最高が170程度と格の違いを見せつけていました。対してもうひとりの友人が100ぐらいで、調子が悪いと言っていました。
私のボーリングのスコアが100を超えた記憶はあまりないため、結構満足して終わりました。

その後、友人が割引券を持っていたため、昼食にマクドナルドへ行きました。最近はやりのワールドカップネタとなぜかWBCネタで盛り上がりました。まぁ、ほとんど見てないので結果の情報交換が主になっていましたが。

昼食後はカラオケへ。
ロードを13章歌う予定でした*2が、なんと5章がなく挫折しました。
ところでなぜかいつもよりカラオケの消費カロリーの表示が大きかったです。というかこれってどのぐらいの精度を保証してるのでしょうか。曲の長さに乱数重みをつければ結構機能するような気もします。歌ってて消費カロリーなんてわかりませんし。

基本的に運動不足なのでボーリングは運動不足解消に毎週やろうかと悩んでいますが、実はたいした運動にならない気も... う〜む

*1:職場ではバグを踏む男として認知されてしまっています。う〜む

*2:前にアルバムを購入しました。(http://d.hatena.ne.jp/kori_hatonosuke/20060509)