伊奈八

とんかつ


昼食を食べに東京都あきる野市にある伊奈八というお店に友人と行ってきた。きっかけはその友人が「俺の思い出の(鶏)唐揚げの店」といって紹介してくれたことだ。

店は定食屋に分類されるものだと思う。店内に地元の新聞の紹介記事が張ってあり、「とんかつ定食」、もしくは「ミックスフライ定食」がおすすめとあった。それに従い、私はとんかつ定食*1を注文した。友人は当然、唐揚げ定食を注文した。注文前に友人から「ここはご飯が少ないよ」と注意があっため、ご飯は大盛りで注文した。

値段はトンカツ定食大盛りが1000円、唐揚げ定食大盛りが900円で結構高めでだった。

味は友人の勧め方から言って非常に期待していたのだが、可もなく不可もなくといったところでだった。値段に納得できれば、近所に住んでいる/通りがかった人はここで昼食を取っても損はしいかなと思う。量は友人の言った通り大盛りで普通ぐらいだった。見えにくいが、具体的にはは写真を参照してほしい。

*1:図は注文したとんかつ定食